ダイエット始め

ダイエットをしていて1ヶ月で4キロ痩せた。ただ、ひとまず第1目標としていた体重に到達した途端にやる気がプツンと切れてしまい、ここ1ヶ月で2キロ戻った。

ダイエット、生まれて初めてやったので、やる前は「こんな簡単な事出来ない方がおかしい」だの「わたしが出来なきゃ全世界の人間出来ない」だの、それはもうメチャクチャに舐めてかかっていた筈だった。いざやってみると凄く難しいし奥が深い。

今回どうしても糖質制限がやってみたくて、どうせやるなら徹底的に、と、かなり厳しい制限をやってみました。で、最初に書いた通りでスッと痩せたんだけど結局戻りつつある今で。戻ってしまったのはメチャクチャに制限していた反動で、食べたい欲が大きくなりすぎたのが原因です。あと気持ちの緩み。最終目標としてる体重に到達出来るまで続けるつもりだから、この日記を書くことでもう1度自分の気を引き締めて頑張ろうと思う。

糖質制限自体については、体重は勿論、その他身体の変化だったり精神的な変化だったりの変わった事が沢山あって、個人的にそれが凄く面白かったので詳しい内容はまた書ければ。